施設案内 FACILITIES

WELGARDEN EMINENCE KASUKABE

ウエルガーデン エミナース春日部

  • 介護付き有料老人ホーム

tel.048-755-1200

  • TEL
  • 施設トップ
  • 介護付き有料老人ホーム

総合トップ > 施設案内 > ウエルガーデン エミナース春日部 > 介護付き有料老人ホーム > ご提供サービス > 年間イベント

ご提供サービス

年間イベント

春爛漫。敷地内に咲き誇る桜 お花見会春爛漫。敷地内に咲き誇る桜 お花見会

春爛漫。敷地内に咲き誇る桜
お花見会

春を感じさせてくれる敷地内のの桜は必見です。天気が良ければ、並木道でおやつを召し上がったりと、お花見会を行っております。散歩コースにもなっているため、桜並木を望みながら、散歩を行う事が出来ます。敷地内の庭園も綺麗な花が咲き始め、お部屋からも春を感じられます。

暑い夏にひんやり出来る 流しそうめんや、地域の皆様も楽しめる夏フェスタ暑い夏にひんやり出来る 流しそうめんや、地域の皆様も楽しめる夏フェスタ

暑い夏にひんやり出来る
流しそうめんや、地域の皆様も楽しめる夏フェスタ

毎年夏の時期には竹林の竹を利用し、流しそうめん大会を開催しております。
竹を流れる水の音が、暑い夏に涼しさを運んでくれます。
地域の飲食店や、各演芸団体の皆様に、ご協力頂きながら開催するエミナース夏フェスタ。
【食・音楽・踊り】が楽しめる夏祭りです。地域にお住まいの皆様にもお越し頂き楽しんで頂いております。

皆様の長寿をお祝いする敬老会 製作した手工芸品を展示する文化祭皆様の長寿をお祝いする敬老会 製作した手工芸品を展示する文化祭

皆様の長寿をお祝いする敬老会
製作した手工芸品を展示する文化祭

9月は、皆様の長寿をお祝いする敬老会を行います。いつもと雰囲気の違うお食事も大変好評です。
11月には、内牧地区で行われている文化祭に、ご入居の皆様や、デイサービスご利用の皆様が製作した手工芸などを展示し、多くの皆様に楽しんで頂いております。

皆様と一緒に作るクリスマス会 つきたてが一番、もちつき大会皆様と一緒に作るクリスマス会 つきたてが一番、もちつき大会

皆様と一緒に作るクリスマス会
つきたてが一番、もちつき大会

12月は、クリスマスツリーの飾りつけや、おやつなどを皆様と一緒に作ったり、演芸団体の方々をお呼びして、クリスマス会を開催しております。
1月には、春日部市の和菓子店のご協力を頂きながら、もちつき大会を開催しております。
つきたてのお餅は何より美味しく、おかわりされる方も大勢いらっしゃいます。

PAGE TOP