新着情報 NEWS

総合トップ > 新着情報 > 緊急事態宣言解除後のご面会について

緊急事態宣言解除後のご面会について

2020.07.20 | ウエルガーデン大宮 | | お知らせ

令和2年7月20日

第2ステップ継続と一部内容変更について

面会制限により長くご不自由をおかけしておりますが、皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

さて、ウエルガーデン大宮ではご入居者の皆様の安全を考慮し、第2ステップを継続させて頂いておりますが、東京を中心とした感染拡大を受け、感染予防強化を図るため、第2ステップの面会方法を見直しさせて頂きましたのでご報告させて頂きます。

現在の第2ステップについては、一階玄関ホールに設置致しましたビニールカーテン越しでの面会をお願いしてまいりましたが、7/20より施設玄関入口自動ドア越しでの対応に変更させて頂きます。また、ステップ1のオンライン面会も対応が可能でございますのでご希望の方はお申し出ください。オンライン面会、玄関入口自動ドア越しの面会ともに引き続きその他の条件に変更はありませんので予約が必要となり、密防止のため2名までの来園でお願い致します。差し入れ等の受取りに関しましても正面玄関入口右側にあります窓口から対応させ頂きますので引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

ご面会にあたっての留意事項

第1ステップ(6/1~6/21)

「オンライン面会」

※パソコン・タブレット等を使用して、通信によって互いの映像を見ながら会話ができます。

面会時間 14時~16時
予約 面会者同士の密防止・オンライン設備の制限により事前に電話予約(当日のご予約はご遠慮下さい)をして下さい。
面会場所 受付付近等、事業所が指定する場所。(ご利用者とオンラインで結びます)
面会者 知人・友人のご面会はご遠慮下さい。
面会人数 密防止のため2名以内でお願いします。
面会所要時間 10分
面会頻度 10日に一度程度
遵守事項
  1. 受付での検温(37.0°以上は禁止)
  2. マスク着用(鼻まで覆って下さい)
  3. 最近の健康状態の口頭申告
  4. 石鹸での手洗い・手指消毒・うがい遵守
  5. 面会票の記入
第2ステップ(6/22~未定

「衝立越し対面面会」

面会時間 13時~17時
予約 面会者同士の密防止と場所の制限により事前に電話予約(当日のご予約はご遠慮下さい)をして下さい。
面会場所 受付付近等、事業所が指定する場所に職員がご利用者をお連れして、衝立越しにご面会頂きます。飲食は禁止させて頂きます。
面会者 知人・友人のご面会はご遠慮下さい。
面会人数 密防止のため2名以内でお願いします。
面会所要時間 15分
面会頻度 10日に一度程度
遵守事項 ステップ1「オンライン面会」と同様
第3ステップ未定
「対面面会」

※移行の際には通知いたします

面会時間 10時から17時
予約 予約不要です。
面会場所 事業所が指定する場所でご面会頂けますが、飲食は禁止させて頂きます。
面会者 知人・友人のご面会はご遠慮下さい。
面会人数 3名以内でお願いします。
面会所要時間 15分
面会頻度 週1回~2回
遵守事項 ステップ1「オンライン面会」と同様

※ご高齢者は重篤化しやすいと言われておりますので、ご利用者の安全と健康管理のためご協力を宜しくお願いします。

PAGE TOP