新着情報 NEWS

総合トップ > 新着情報 > 緊急事態宣言解除後のご面会について

緊急事態宣言解除後のご面会について

2020.07.06 | ウエルガーデン大宮 | | お知らせ

令和2年7月6日

面会「第2ステップ」期間の延長について

面会制限により長くご不自由をおかけしておりますが、皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。引き続き現在も新型コロナウイルス関連での問題は生じておりませんのでご安心ください。

さて、ウエルガーデンではご利用者の皆様の安全を考慮し、緊急事態宣言解除後も状況を確認しながら面会自粛解除を進めるため、法人独自で第1ステップ(6/1~6/21=オンライン面会)・第2ステップ(6/22~7/12=面会予約による衝立越し対面面会)・第3ステップ(7/13~8/12=予約や衝立を不要とし、場所と面会時間を制限した対面面会)を定め、段階的な面会自粛解除の計画のもと取り組みを進めております。6/22からは第2ステップに移行し、面会予約による衝立越し対面面会を行って頂き、ご面会も徐々に増えてきたところであります。

しかしながら、ご承知の通り東京・埼玉・神奈川等では再び日々の感染者が増加しております。多くの皆様が生活する施設では、万一陽性者が発生すると他の施設で見られたようなクラスターへと発展する恐れがあります。感染者は発症前から発症後まで他人に感染させるリスクがあるといい、また無症状の方も少なくないことからそのリスクを踏まえると、予定どおり第3ステップに移行することは非常にリスクが高いと判断しました。

現在の第2ステップについては7/12までを予定していましたが当面実施期間を延長し、第2ステップは期間を定めず現在の新型コロナウイルス感染状況を確認しながら第3ステップへ移行することを検討してまいります。

第3ステップへの移行が決まりましたら改めて通知いたしますので、ご入居者の安全を確保するため引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

ご面会にあたっての留意事項

第1ステップ(6/1~6/21)

「オンライン面会」

※パソコン・タブレット等を使用して、通信によって互いの映像を見ながら会話ができます。

面会時間 14時~16時
予約 面会者同士の密防止・オンライン設備の制限により事前に電話予約(当日のご予約はご遠慮下さい)をして下さい。
面会場所 受付付近等、事業所が指定する場所。(ご利用者とオンラインで結びます)
面会者 知人・友人のご面会はご遠慮下さい。
面会人数 密防止のため2名以内でお願いします。
面会所要時間 10分
面会頻度 10日に一度程度
遵守事項
  1. 受付での検温(37.0°以上は禁止)
  2. マスク着用(鼻まで覆って下さい)
  3. 最近の健康状態の口頭申告
  4. 石鹸での手洗い・手指消毒・うがい遵守
  5. 面会票の記入
第2ステップ(6/22~未定

「衝立越し対面面会」

面会時間 13時~17時
予約 面会者同士の密防止と場所の制限により事前に電話予約(当日のご予約はご遠慮下さい)をして下さい。
面会場所 受付付近等、事業所が指定する場所に職員がご利用者をお連れして、衝立越しにご面会頂きます。飲食は禁止させて頂きます。
面会者 知人・友人のご面会はご遠慮下さい。
面会人数 密防止のため2名以内でお願いします。
面会所要時間 15分
面会頻度 10日に一度程度
遵守事項 ステップ1「オンライン面会」と同様
第3ステップ未定

「対面面会」

※移行の際には通知いたします

面会時間 10時から17時
予約 予約不要です。
面会場所 事業所が指定する場所でご面会頂けますが、飲食は禁止させて頂きます。
面会者 知人・友人のご面会はご遠慮下さい。
面会人数 3名以内でお願いします。
面会所要時間 15分
面会頻度 週1回~2回
遵守事項 ステップ1「オンライン面会」と同様

※ご高齢者は重篤化しやすいと言われておりますので、ご利用者の安全と健康管理のためご協力を宜しくお願いします。

PAGE TOP