新着情報 NEWS

総合トップ > 新着情報 > 「アクティブ福祉in東京’16」 で大会実行委員長賞を受賞しました。

「アクティブ福祉in東京’16」 で大会実行委員長賞を受賞しました。

2016.10.11 | お知らせ

平成28年9月30日に新宿京王プラザホテルで行われた高齢者福祉実践・研究大会「アクティブ福祉in東京’16」  で大会実行委員長賞を受賞しました。

 
info-img01

9月30日に行われた「アクティブ福祉in東京’16」で以下の2題を発表したところ、ウエルガーデン伊興園が口演発表【プレゼンテーション発表】した「人材確保・定着に向けた取組の中でEPA介護福祉士の活躍と既存職員の相乗効果について」が、審査委員会による厳正な審査の結果「アクティブ福祉in東京‘16実行委員長賞」を受賞する事ができました。

大会当日は8つの分科会に分かれ、高齢者福祉に携わる職員や学生が研究した合計78題の発表が行われ、500名の学生を含む1,400名の参加がありました。

 

施設名 発表分科会 口演発表題目
デイサービスセンター ウエルガーデン西が丘園 リハビリ・レクリエーション ながら運動と階段昇降運動の効果と課題について
ウエルガーデン伊興園 人材育成② 人材確保・定着に向けた取組の中でEPA介護福祉士の活躍と既存職員の相乗効果について

PAGE TOP