施設案内 FACILITIES

WELGARDEN MATSUDO

ウエルガーデン松戸

  • 介護付き有料老人ホーム

tel.047-385-7177

  • TEL
  • 介護付き有料老人ホーム

総合トップ > 施設案内 > ウエルガーデン松戸 > 介護付き有料老人ホーム > ご提供サービス > 年間イベント

ご提供サービス

年間イベント

お花見 春の訪れを告げる桜の木々の中でお花見 春の訪れを告げる桜の木々の中で

お花見
春の訪れを告げる桜の木々の中で

春と言えば桜。四季を感じて頂く上で欠かせない行事の一つです。
桜鑑賞をしながら茶話会を開催し、四季を感じて頂くと共にお客様同士のコミュニケーションを図る機会をご提供いたします。
毎年好評の企画で、桜を見るとどの方もうっとりと笑顔が見られます。
ウエルガーデン松戸では3月下旬から4月上旬にかけ、全てのお客様をご招待し、桜鑑賞をして頂いております。

納涼祭 夏の風物詩納涼祭 夏の風物詩

納涼祭
夏の風物詩

夏の風物詩である屋台や盆踊りを通して季節を感じて頂いております。
特に、毎月ボランティアで日本舞踊を楽しませて頂いている「くしな美会」様による太鼓や盆踊り、施設職員のサークルとして活動している沖縄の伝統芸能であるエイサー団が好評を頂いております。
また、ご家族様はもちろんの事、施設近隣住民を招き納涼祭を楽しんで頂くと共に地域交流・施設交流の機会ともなっております。

敬老会 心より賀寿を祝う敬老会 心より賀寿を祝う

敬老会
心より賀寿を祝う

敬老会では、還暦から紀寿や大還暦に至る方々のお祝いをする事に加え、全てのお客様が楽しんで頂ける催しものを開催させて頂いております。
過去では26年度にバンド団を招き演奏を楽しんで頂き、27年度では職員の出し物として職員歌謡ショー、マジックを行い好評を頂いております。

新年祝賀会 煌びやかな新年のお祝い新年祝賀会 煌びやかな新年のお祝い

新年祝賀会
煌びやかな新年のお祝い

新年のお祝いとして、おせち料理をご賞味頂くほか、獅子舞の登場や書初め、すごろく、独楽遊びなどの昔遊びに加え、職員の出し物としてドレスアップした職員によるハンドベル演奏など趣向を凝らした演出によりお客様に楽しんで頂いております。

PAGE TOP