施設案内 FACILITIES

WELGARDEN MATSUDO

ウエルガーデン松戸

  • 介護付き有料老人ホーム

tel.047-385-7177

  • TEL
  • 介護付き有料老人ホーム

総合トップ > 施設案内 > ウエルガーデン松戸 > 介護付き有料老人ホーム > ホームの特徴

ホームの特徴

生活の快の追究 ~安定した生活のための3つの方針~生活の快の追究 ~安定した生活のための3つの方針~

生活の快の追究
~安定した生活のための3つの方針~

私たちウエルガーデン松戸は、1973年の創設以来、特別養護老人ホームの運営などを通じて公益性の高い社会福祉事業に携わることで、事業の安定性、透明性、健全性の高い信頼を培ってきた、社会福祉法人が運営している介護付き有料老人ホームです。
ウエルガーデン松戸においても豊富な経験と実績をもとに、施設理念を『生活の快の追究~安定した生活のための3つの方針~』とし、ご家族様はもちろん、地域の方々ともしっかりとしたコミュニケーションをとりながら、ご入居者様に安心してお暮らしいただけるよう、質の高いケアと快適なお住まいをご提供いたします。

居室の移動や退去勧告ありません。居室の移動や退去勧告ありません。

居室の移動や退去勧告ありません。

サービス付き高齢者向け住宅としての登録基準を満たした介護付き有料老人ホームですので、バリアフリー設計とゆったりとした心地良い住空間の中で24時間体制のサービスをご提供いたします。
賃貸借契約方式を採用しておりますので、認知症の進行や身体状況の悪化により、施設から一方的に居室の移動や退去を申し伝えることはありません。
いつもまでも住み慣れたお部屋で安心して暮らしていける住まいです。

施設案内・料金

透析対応のクリニックが併設した全国的にも数少ない施設透析対応のクリニックが併設した全国的にも数少ない施設

透析対応のクリニックが併設した全国的にも数少ない施設

内科のほか透析治療の専門科と設備を持つ松戸第一クリニックが同建物内1階に併設、往診と薬の処方を行います。
透析患者やはもちろんのこと、胃ろうや糖尿病(インスリン注射対応含む)などの医療依存度の高い方も積極的に受け入れております。まずはご相談下さい。
また日々の体調管理と医療処置を行う施設看護師と充分な連携を取りながらご入居者様の健康をサポートいたします。

医療・健康管理

全国的にも質の高い介護力全国的にも質の高い介護力

全国的にも質の高い介護力

ウエルガーデン松戸のセールスポイントは「介護」そのものです。特に認知症ケアには力を入れており、センター方式というツールを使用した、パーソンセンタードケア(環境を重視し、徹底して本人主体の個別ケアを追及すること)を導入。いつでも、どこでも、その人らしく暮らし続けるための支援を提供しています。

医療・薬局・介護が一体となった施設医療・薬局・介護が一体となった施設

医療・薬局・介護が一体となった施設

ご入居者が安心してお薬を飲んで頂けるようウエルシアの薬剤師と連携し、服薬支援をおこなっています。施設の看護師、医師、薬剤師の医療職が連携することでご入居者の薬に関する様々な疑問にお応えできる環境を整えています。
また、日々の買い物支援ではご自分で好きなものを選んで頂けるようスタッフが同行し、ショッピングを楽しんで頂いています。

医療・健康管理

社会福祉法人ウエルガーデンの連携力社会福祉法人ウエルガーデンの連携力

社会福祉法人ウエルガーデンの連携力

急な状態変化により自宅での介護が困難になった場合や病院から退院を迫らているときにウエルガーデン松戸が満床であった場合、法人内他施設のショートステイやサービス付き高齢者向け住宅の一時利用にて待機していただくこともできます。
法人内他施設やご自宅でウエルガーデン松戸へのご入居を待機していただいた方には、待機者特典を設けております。詳細についてはお問い合わせください。

PAGE TOP